鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

« 2010年6月 | 神奈川工務店TOP | 2010年8月»

覚えている方いらっしゃいますか?


ここの所、ず〜っと暑かった。。
今日は久々の雨なので、暑さにやられたアラフォーとしてはひじょ〜に助かる一日です(笑)

こんな日は仕事がはかどりますね!


と言う事で、あれからどのくらい経ったんだろう。

以前からず〜っと言っていた事なのですが、覚えている方いらっしゃいますか?

ここに来てようやくって感じですよね。

『???っ』って思われる方も居る事でしょう。

これが例のウナ吉くんです(笑)


2010年7月29日

海前マンション|リゾートリノベーション完了☆


お引き渡しが今年の夏に間に合って、本当に良かった良かった☆

去年の夏の終わり頃から依頼は承けていたものの、着工には半年もの長い期間を待って頂きました。

と言うのも中尾建築工房は職人さんの数が限られています。
物件ばかりがたくさんあっても、職人さんの人数が限られているために施行能力も決まってしまいます。
新築であれば仕様や図面がしっかりしていれば、どうこうと言う事は無いんです。
いつも同じ職人さん達といつものスタッフで監理したりするからですね。

でもリノベーションはそうはいきません。
開けてびっくりって事も多々ありますし、職人なら誰でも良いと言う訳ではないのです。


だから職人さんの人数から数えると、どうしても待って頂いたり、他工務店様をお薦めしたりするこ事があったりします。

当時は半年ほどで済みましたが、今ではリフォームやリノベーションは一年近く待って頂く形になっています。。。

2010年7月25日

中尾建築工房お休みのお知らせです。


********************************
中尾建築工房からのお知らせ
********************************

今月のお休みのご連絡です。
毎週水曜日の定休日以外、下記の通り今月は夏休みを頂きます。

8月3日(火)は通常業務を15:00まで。

8月10日(火)終日お休み。

8月14日(土)〜8月18日(水)はお盆休みとさせて頂きます。

お問合せのある方はメールフォームからお問合せください。
翌営業日より、順を追ってご連絡を差しあげます。

以上、中尾建築工房からのお知らせでした☆

2010年7月24日

三浦海見えプロジェクト始動!!


海見えの家と言えば、中尾建築工房の十八番でもある家造り。

2Fリビングにしたり、リビングからつながるハイデッキはある意味、お約束的な要素のある家造りですよね。

でも、湘南の葉山や逗子、鎌倉、辻堂などのエリアでは、海見え物件の敷地を確保するのは子育て世代の予算では、なかなか大変。。

でも三浦だったら!

そんな訳で、割と三浦に建てたいって方が最近何気に多かったりします。

そして今回、三浦市三崎にて新たな海見えプロジェクトが始まりました〜☆


早速、現地に訪れて、三浦市役所や水道局、横須賀土木事務所へと一通りお役所巡りをしてきたんです。

そして気になる物件からの景色はなかなか良いですね〜

2010年7月23日

行く人居ますか?


と言う事で行く人を募集します。
参加費無料。
来る8月10日(火)雨天決行です。
7時30分〜3時まで。
参加される方は、来る8月3日(火)までに参加の表明をコメント欄に書き込んで下さい。

以上、中尾建築工房からのご連絡でした。

2010年7月20日

横須賀市|Family,s(ファミリーズ)お引き渡し☆


ちょ〜っとだけ話はさかのぼりますけど、先月末に横須賀市のFamily,s(ファミリーズ)のお引き渡しを迎える事が出来ました〜!

IMG_6223.jpg


古家付き土地を購入されて、しばらくの間は住まいとされていたオーナーのW様。
その土地に住みながら良い所と悪い所を見極めていらっしゃったので、プランが始まると割とまとまるのも早かった様な気がします。

でもそれだけやりたい事と必要な事、要らないモノの優先順位は付け易かったのかな。。
三人のお子さん達も大きかったし、それぞれに部屋も必要な年頃だったしね。


でも、相当やり込んじゃっているのは間違い無いんだよな〜(笑)

2010年7月18日

感謝☆


先日、とある郵便物が中尾建築工房へと届きました。

お中元シーズンだから、事務所にもたくさんのお中元が業者さんたちから届きます。

中尾建築工房にちびっ子たちがたくさん来る事を知っている業者さん達は100%ジュースとかを送ってくれています。

これにはホンッと私達も助かってますね!
なかには一気飲みする子も居れば、冷蔵庫の何処にジュースが入っている事を知っている子も居たりして(笑)

その荷物の中でも尋常ではない大きさの荷物が中尾建築工房に届きました。

『ん〜、これはなんだろ〜?』と思いつつ、宛名を見てみると。。。

2010年7月11日

遅ればせながら・・


最近、ブログの更新が全然無いじゃない!!

そんな具合に仰られる方多数(笑)

中にはお知らせ通知もちゃんと来る様にしてくださいよぉ〜なんて言われる方も(笑)

いや〜、実はですねぇ。

私的にそろそろ帰省しておりました嫁さんがチビ助を連れて帰って来る為、家のことに追われている・・&棟梁たちが現場から戻って来た為、事務所の改装打ち合わせ&いつもの仕事のトリプルパンチで更新する時間がなかなか取れませんでした。。

でもなんとか一段落付きました。

2010年7月 9日

臨時休業のお知らせ


明日7月4日は、中尾建築工房事務所改装の資材搬入のため、臨時休業させて頂きます。
現場棟梁が徐々に帰って来ましたので、工事を再開する事になりました。

打ち合わせ中のオーナー様には大変ご迷惑をおかけします。

なお、翌週末からは打ち合わせ可能になりますので、今週末のみ臨時休業とさせて頂きます。


                                                                                                    中尾建築工房

2010年7月 3日