鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

横浜市旭区|ごろりうたた寝ハウス見学会終了☆

『休日はリビングでゆっくりとうたた寝がしたいね!』

そんな要望から始まった、ごろりうたた寝ハウスの計画も完成見学会を終えて、最終のフィナーレを迎えます!

週末の見学会ではオーナーであるマッハM様が朝と夕にて、二日間もお見え頂きました!

また、私が飯抜きで対応していた事を知り、ご丁寧にパンの差し入れまで頂いちゃったり、スタッフにもタコ焼きの差し入れまで・・・

いやぁ、なんだかすべてのお気遣いに感謝感謝でございます。

二日間の見学会では総勢20組を超える見学者の方が来訪されまして、会場は家造りに熱心な方ばかりが集まりました。

それにしてもごろりうたた寝ハウスをご覧頂いた皆様。
やはりデザインやオーナー様のこだわりがとても参考になったと思うんです。

そして肝心なオーナーであるマッハM様には、真っ先にこんなお願いをしてみました!

IMG_4974.jpg

吹き抜けを眺めながら、オーナー様自ら『まさにごろりうたた寝』でございます(笑)
これ、やって欲しかったんだ〜☆


これ、実は朝一番にやって頂きました(笑)

その後はまんべんなく見学者の方がお見えになりまして、マッハM様のこだわりを眺めながら圧倒される方、共感する方、いろんな方がお見えになりました。

そして中にはこんな方もお見え頂いちゃったり・・・

IMG_4976.jpg

三浦後輩Sさんがお見えになり、マッハM様のオリジナル無垢板テーブルをまじまじと眺めながら歓談されています・・

実は三浦後輩SさんはマッハM邸の近所にお勤めされているので、仕事帰りに来てくれたそうです☆

マッハMさん、三浦後輩Sさんとは是非仲良くして頂きたい!
なんでかって?
なんかあった時、絶対に力になってくれますよぉ〜(笑)

そして翌日には横須賀市内に建築されたTおとうさん、おかあさんが娘ちゃんと一緒に遊びに来てくれちゃいました〜☆

Tおかあさんとはたま〜にメールで連絡とってたりするんですけど、おとうさんは仕事が忙しいようなので久しぶりのご対面。
でもなんだかんだと落ち着いた様で良かったですね。

娘ちゃんもあっという間に、もう4歳ですもんね〜
あの頃から比べると、さらに磨きがかかっているオーラを感じてしまいました(笑)


そして一番最後にはマークさん(三浦先輩Sさん)もわざわざご来場頂きました!

こうしてたくさんの方にご披露する事が出来たごろりうたた寝ハウス。

今週末にはお引き渡しを終えて、ご入居を迎えます。
あたたか味のあるライティングが人の暖かさを醸し出してくれる事でしょうね。

マッハM様、奥様。
会場をお借りしまして、ありがとうございました!

IMG_4978.jpg

写真がボケちゃってますねぇ・・
昨日は私、重ね着を2枚だけだったです・・・
なので寒くて寒くて手が震えちゃったんですぇ・・

う〜ん残念・・・

このブログの更新状況をお知りになりたい方!

パソコンからの方はこちらのサイドメニューにある『新着記事をメールで配信する』からお申し込みが可能♪

携帯からの方はこちらの『新着記事をメールで配信する』からメールアドレスを登録出来ますよ〜☆

日時:2010年2月22日 11:37

コメント(6)

マッハMサマ、完成おめでとうゴザイマス♪

写真からもまさに「工房チック」なカンヂが随所に見て感じられマスね(笑)

そしてそして!!

リビングのごろ寝感がマヂでステキ過ぎマス!!

あ~三浦のじぃが新しい床でゴロゴロしてなかったか心配ですワ(笑)

マッハMサマ邸は三浦後輩Sサマの職場の近くなんですかぁ。

そしたら仲良くしたら、良いコトあるかもしれないですよ~きっと。

三浦後輩Sサマのテーブルcheck談義が、なんか…(笑)

Tおかあさんもお見えになりましたか…お元気そうで何より!!

娘ちゃん、大きくなったでしょうねぇ。

ん~こりゃ良い家ですなぁ…見に行けなくて残念。

マッハMサマ、ホントにおめでとうゴザイマス♪


もりたけさん☆
なんだか中尾建築工房オーナーの和がだんだんと広がって行く感じがして、面白いですよね〜(笑)
三浦後輩Sさんがこんな事を言ってくれてました。

『中尾建築工房が自分の職場近くで建てているなんて、なんだか不思議な感じがしますよね(笑)』ですって(笑)
都会の家を建てて行くほったて小屋工務店(笑)
私的にはアリかと思います!
でもみなさん、楽しく生活されている様でなによりですね。
今回、ごろりうたた寝ハウスのオーナーであるマッハM様にも、同じ様に楽しい生活をして頂けたらと思います!
神奈川県内のあっちにもこっちにも、ちょこっと変わった家のオーナー様が誕生します!
期待を裏切らない様にがんばりますよぉ〜

コメ返のついでで申し訳ないですが、日曜日。
うちの嫁も参加すると言っておりました。
私は仕事が詰まっているので、良いタイミングには行けませんが、朝はちょこっと寄れるかもしれません。
シューさんのチェックついでに伺うかもしれませんのでよろしくお願いします!


♪業務連絡♪

お嫁ちゃんの件、了解デス。
たまにゃぁ息抜き×②(笑)

朝!?朝っすかぁ…僕いないかもしんないケド、まぁ良いか。
シューさまはちなみにご参加いただけるんでしょうかね??

もし、ご都合宜しければシューさまもご参加下さいね★
詳細は工房サマまで♪


もりたけさん☆
シューさんは多分・・

いや、間違い無くそんな余裕は無いと思われます(笑)
ただでさえ日程に追われて大変みたいですからね。
もしもほっこり会(でしたっけ?)の途中に暇な時間があれば、お散歩ついでに見学はいかが?(笑)


★業務連絡②★

了解しました。
シューさまのトコ。
雰囲気で、ちゃちゃ入れに行ければ遊びに行きマス♪


もりたけさま、日曜は朝から現地にいますし是非参加させてください・・・と言いたいですが、何しろ歩みがノロい我が壁塗り、中尾親方の厳しいチェックいただかないと未完成見学会必至です。
早くほっこり出来る様がんばりますので、もしお時間あればちゃちゃ入れていただければうれしいです。


コメントする