鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

« 2009年6月 | 神奈川工務店TOP | 2009年8月»

返信速度最速のMです?


朝はカンカン照りのお天気だったのに、夕方からは結構雨が降ったりしてますね〜

あんまり良い天気ではありませんが、中尾建築工房ではスタッフ全員で忙しくドタバタしております☆

そんな今日は思わず笑ったメールがありました!


2009年7月27日

はとバスツアーの休日☆


こんばんは〜

唐突ではありますが今週のお休みは、はとばすツアーに行って参りました。

はとバス?

なんではとバス??!

なんて思われるかもしれませんね。

実は私、はとバスはおじいちゃん、おばあちゃんが乗るモノだと思っておりました。
でも、以外に乗ってみると面白いモノなんですね〜

2009年7月24日

う〜んと・・・


今日は三連休の最終日ですね。

家造りの打ち合わせに精を出されている方。

最終日だからこそ、自宅でゆっくりとくつろがれている方。

とりあえずどこにも出かけなかったから、晩ご飯くらいは外食しようなかなぁ〜なんて思っている方。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

連休最終日の中尾建築工房は全員お仕事です(笑)
もちろん数組の方と打ち合わせをさせて頂きました。


みなさん、家造りを進めている方はホント真剣ですよね☆
でも、後もう少し頑張れば、いよいよ念願の着工が待っています!

もう一踏ん張り頑張りましょ〜☆

2009年7月20日

今日の笑える話!


え〜今週末は葉山で構造の見学会をしているのですが、思わず笑ってしまう出来事がありました!

さて、どんな事かと言いますと、これから鎌倉で家造りを検討されている方のお子様と、中尾建築工房の熱血監督高橋の会話です!

私はご夫婦に建物の説明や、賢い家造りをするための方法をお話していたんですね。

そして小学校一年生と三年生の姉妹ちゃんは、高橋とお話をしていました。

2009年7月18日

今週末の見学会情報です☆


本日7月15日現在22;22の見学会情報の更新です☆

7月18日(土)の見学会お申し込みは既に締め切らせて頂きました!

7月19日(日)の方であれば、お時間により若干の空きがある状況です。
お申し込み頂く方は日曜日のみとなっておりますので、あらかじめご了承くださいませ。

※なお、OBのオーナー様やプラン作成中の方は、いつものように土日共にフリー参加OKですのでお気軽に遊びに来て下さいね☆


それでは見学会情報の更新でした〜☆

2009年7月15日

超高級な建築ツール


え〜、しばらくぶりの更新ですね。

ちょっとここの所は仕事が忙しくてドタバタでした・・・

プランもさることながら、現場廻りや実測作業がとても多かった一週間でした。

でも今は100年に一度の大不況と言われている世の中です・・・

が、本当に不況なのだろうかと疑いたくなるくらい、工房は動いております。

たくさんの注文住宅の依頼を頂くのは嬉しい反面、気持ちがとても引き締まりますね。

やはり日々しっかりとした建築物と、オーナー様に望まれるデザインを造り出さなくてはなりませんから、気も抜けない訳です。

2009年7月11日

夏の花火大会in三浦マーク邸☆


え〜、今年も三浦の花火大会まであと一月を切りました!

三浦の花火と言えば、三浦のマークさん邸が思い浮かびます☆

昨日は私も葉山のヨネさんに呼ばれて、ヨネさん邸へ伺いました。
そしたらなぜか葉山のヨネさん邸に、三浦のマークさんが遊びに行っておりました(笑)

たい三さん、ヨネさん&マークさん。。
あなた達は親戚ですか?(笑)
しかもマークさん、葉山のヨネさん邸にお泊まりしたって言うじゃないですか(笑)

とまぁ、そんな話は置いといて、今年の花火のお話です。

2009年7月 6日

考え抜く工務店!


ん〜。。。

今日はあるお宅の敷地模型を造りながら、頭を悩ませている中尾です・・・

敷地の建ぺい率容積率はともかくとして、地所の中に土羽があったり、湿気のこもり易い擁壁が大きくそびえ立ったり。。


zishomokei.jpg

2009年7月 3日