鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

« 2009年5月 | 神奈川工務店TOP | 2009年7月»

造りたかったのは子供たちの思い出に残る家|湘南スタイル


先日、湘南スタイルに中尾建築工房のオーナー様が取材を受ける事を記載させて頂きました!

そしてようやく湘南スタイルが発売されましたね☆

今回はせっかくの取材という事もあり、かつ取材依頼を受けたもりたけさんの要望もあり、中尾建築工房のオーナー様同士でバーベキューを行いました!!

では今回発売の湘南スタイルをちらりと。。

IMG_3369.jpg

2009年6月28日

H様邸お引っ越し☆|Design house


今日は昨日に比べて暑かったですね〜

なんだかとっても蒸すような陽気だったんですけど、スタッフ全員を連れて立ち食いそば屋さんに。

そのお店で天ぷらそばを頂きました。


自分で思うが、なんでこんな陽気なのに汗をかく天ぷらそばを食べるのだろう・・・

ちょっと自分でも良く分かりませんが、きっと立ち食いそば屋さんのなにかに反応してしまったのでしょう(笑)

そんな中、今日はH様邸のお引き渡しを終えました。

2009年6月25日

横須賀市|デザインのある歯科医院完成見学会終了しました!


昨日、今日と二日間に渡り、完成見学会を開催しました。

今回は土曜日に来場された方はラッキーでしたね〜☆

なんと言っても今回の会場であるデザインのある歯科医院見学会は、中尾建築工房で家を建てた7組のオーナー様が来場して頂きました。

中でも土曜日は6組のオーナー様がご来場です!

まだこれから土地を購入される方やプラン進行中の方には、たくさんのアドバイスを良き先輩からの声として頂きましたね☆

2009年6月21日

葉山|サーファーの建てる二世帯の家上棟!


今月も新たに葉山の現場が上棟しました☆

IMG_3240.jpg

2009年6月18日

横須賀市池上にて完成見学会!!


いよいよ関東でも梅雨入りが発表されましたね〜

雨といえば、なんとな〜く気分が落ち込み易いモノ・・・

しか〜し!

そんな雨にも負けずに中尾建築工房のスタッフ&現場の職人さん達は、 H様邸を完成させるべく頑張ってくれています!

そしていよいよH様邸の完成見学会が開催されるんです!!


今日はそのお知らせで〜す☆

2009年6月11日

ブログが消えた?!


え〜、本日ブログにて見学会情報を載せようと思いまして、ちょこちょことホームページをいじっておりましたが・・・

なんと!

ここ数週間分のブログ記事がトップページから見れなくなってしまいました・・・

2009年6月 7日

ちんすこう


先日、中尾建築工房で家を建てたOBのオーナー様から携帯メールに連絡があった。

この方、ちょこちょこ携帯メールアドレスに連絡をくれるのだが、いつも困ってしまうのが返信になにを書いて良いのか分からなくなる。。。

さてどのようなメールなのかと言うと・・・


2009年6月 5日

葉山の家に湘南スタイルが取材に来ました☆


週末の日曜日に湘南スタイルマガジンさんが、葉山のもりたけさん邸に取材に来られました☆

今回掲載されるのは、湘南スタイルマガジンの顔ともいうべき『湘南の暮らしと家』というコーナーです!


2009年6月 1日