鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

« 2009年4月 | 神奈川工務店TOP | 2009年6月»

懐かしい葉山の家


週明けにあるお宅から一本の電話が鳴った。

電話で応対したのは設計の野村で、こんな会話だったと言う。

『葉山の○○と言いますが、中尾建築工房さんはもとは中尾建築さんだった工務店さんでしょうか?
大工さんだった中尾さんの会社?
以前に7〜8年前ほどにリフォームをしてもらったと思うんだけれど。。』

2009年5月28日

取材当日|神奈川の注文住宅特集!


週末は神奈川の注文住宅特集の取材クルーが三浦のマーク邸にやって来ました!

当日は雨が振ったりやんだりの、あんまり芳しくない天候ではありました。。


が!

2009年5月25日

『神奈川の注文住宅の特集』|またまた登場!


中尾建築工房で家を建てたオーナー様が、神奈川の注文住宅の特集ページに掲載される事が決まりました☆

今回、掲載されるお宅は三浦市に建築をされた海前のお宅です!

しかもこのお宅、全室から海が望めてバーベキューや海を楽しみながら、生活を満喫できる仕様の家なのです。

2009年5月19日

今年の夏も三浦の花火は期待大!


みなさん、三浦海岸の花火をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

中尾建築工房のオーナー様には三浦の一等地に建築されて、毎年特等席を拝めるお宅があるんです☆

2009年5月17日

締め切り間近!急いでっ!!


なんと!!
素晴らしいプレゼントがゲット出来るチャンスです!
この機会を見逃さないで下さい!!


************************************************************
☆☆グ ラ ン プ リ☆☆ 
ホテル グランパシフィック LE DAIBA 宿泊券 1組

************************************************************
☆☆準 グランプリ☆☆
鉄板焼「浜木綿」個室ディナー 4名さま分 招待券 4組

************************************************************
☆☆総 支 配 人 賞☆☆
中国料理「楼蘭」個室ディナー 4名さま分 招待券 4組

************************************************************
☆☆審査員 特別賞☆☆
スカイラウンジ「スターロード」ランチブッフェ 4名さま分 招待券 4組

************************************************************
☆☆アットホーム賞☆☆
ロビーカフェ「ル・ブーケ」ディナーブッフェ 4名さま分 招待券 4組

************************************************************************


2009年5月15日

連休日の工務店Part3☆


美味しいイカを堪能した後は、はっきり言ってやる事もありません・・・

ただただ、佐賀県の山道を車でドライブしたり、山の中にある立ち湯温泉に入るくらいです。

神奈川県も海や山に囲まれた地域ではありますが、開発が進んで便利になる反面、緑の規模は少ないと思います。

でも、佐賀県には手つかずの緑や山々が存在するんですね〜

2009年5月14日

連休日の工務店Part2☆


連休日二日目の日は福岡県を離れて、佐賀県は呼子という街へと向かいました☆

この呼子と言う地域はイカが大変有名な場所で、九州では『イカ=呼子産でないと!』って感じらしいのです。

以前から九州の方にお勧めされていたイカだったので、念願叶ったり〜って感じですね☆

2009年5月12日

連休日の工務店☆


私中尾は昨日まで交代制のお休みを頂いておりました。

そのお休み期間の間、何をしていたのかと言うと。。

久しぶりに九州へと旅行に行って来ました〜☆

2009年5月11日

横須賀市見学会終了しました☆


今日は雨の中でしたが、連休中の見学会の最終日でした。

今回の見学会は来場された方がゆっくりと見学していただけれる様、1日5組限定での見学会とさせて頂きました。

おかげさまで4日間とも来場された方とはゆっくりとお話する事も出来ましたし、色んな説明も出来たかと思います☆

2009年5月 6日

湘南鷹取S邸が明日、テレビ放送です☆


急な告知ではありますが、明日の日曜日に横須賀市湘南鷹取のS様邸がテレビ番組で紹介されます!

しっかしテレビ局の方も連絡が遅いので、ついうっかり見逃してしまったりするんですよね・・・

2009年5月 2日

見学会前のチラ見せです☆


昨日は現場管理の高橋と設計の古市、私の三名で連休中見学会を開催する横須賀市の現場へと向かいました。

このお宅、横須賀市ではあまり見られない外観デザインと、内部のクオリティはとても高い一邸なのです☆

見学会を開催するので、ブログにアップしなくても良かったのですが・・・

2009年5月 1日