鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

« 2009年3月 | 神奈川工務店TOP | 2009年5月»

これ、な〜んだ?


今日も朝から数組の方と打ち合わせをさせて頂きました。

まずは葉山サンタフェ様ですね〜☆

間取り変更の打ち合わせを重ねながらも、最後はやっぱり「早朝船、行きましょうよ〜♪」って。。

2009年4月26日

打ち合わせラッシュの週末です☆


今日も朝から最後まで打ち合わせのラッシュでした。

午前中から午後にかけては、事務所やオーナー様のお宅訪問!

夕方からはリフォーム現場の確認!!

さらには夕方から本日最後の打ち合わせをする予定のオーナー様宅に到着したのは。。

2009年4月25日

逗子|コートハウスの家☆


昨日今日とあっちでちょこちょこ、こっちでちょこちょこと。。

あんまり落ち着いた時間はないのですが、ちょっとした合間を縫ってプランの全体像をイメージしてもらう模型を作成しました。

なんだか模型を造るのは久しぶりだったので、カッターを触る手が少々震えてたり(笑)

2009年4月24日

ウッドデッキ造りました☆


私のお休みは基本、水曜日に頂いています。

ところが今週のお休みは、屋根の張り替えリフォーム現場の下地状況を確認するため、午前中だけはお仕事してました・・・

今回のリフォーム現場は葉山。

ちょっと前にお引き渡しを終えたアメ様邸のすぐ近くですね。

2009年4月23日

週末の打ち合わせ☆


週末の今日、メール打ち合わせとリアル打ち合わせの方を含めて、4組の方との打ち合わせを行いました。

私としてはデザインとプランを担当している逗子の家が、「い〜感じじゃない〜☆」というお言葉を頂いたので、ほっとしている感じです(笑)

2009年4月19日

プラネットカラーの紹介ページに?


今日の朝、自然塗料メーカーのプラネットジャパンさんから一本の電話が来ました。

「三浦市のマーク様邸画像を採用させて頂きます!」
と。

実は先日から画像提供の協力を促されていたんです。

2009年4月17日

ナカオマン??


かれこれ一年ほど前からだろうか・・

中尾建築工房で家を建てるオーナー様のお子さんから、こんなニックネームを付けて頂いた。


ナカオマン☆


はじめは「なんだそれ?」とも、思ったんだけれど聞いているうちに「まぁ、いっか〜☆」なんて思う様にもなったんだよね。

2009年4月16日

意匠


今日は朝から土地探しの方と一緒に土地巡りをしていました。

世の中不況のあおりを受けているからでしょうか。

最近は土地の賢い購入方法もスムーズに行くので、良い傾向ですね☆

2009年4月14日

三浦市のマーク様邸が本日放送されました☆


今日も一日、暖かかったですね〜

そんな日曜日の今日、例の番組が放送されました!

普段は放送時間になると事務所で仕事をしている私ですが、今日は自宅できっちりとテレビを見てましたよ〜

2009年4月12日

三浦市マーク邸放送日決定しました☆


なんと!

前回テレビ東京の番組から取材を受けた、三浦市のオーナー様☆

放送日が決定しました〜!!

2009年4月 9日

休日ですが・・


今日は釣りに行って来ました!

でも今回は中尾建築工房の目の前にある畑のオーナー様(柳井さん)へ日頃の恩返しです☆

いつもいつも、この畑で採れた無農薬野菜をスタッフやOBであるオーナー様に無償で分けて頂いています☆

ホントにいつもいつもありがとうございますm(__)m

頂いてばかりではいけないので、お手伝いとかお返しをしようと思うのですが「いや〜、い〜んだよ!そんなのは気にしなくて良いから、ドンドン持って行きな〜!」と言ってくださります。

2009年4月 7日

こんな家造りも・・・


hayama.jpg

私は個人的に好きですね☆

なんというか・・・

家族の形というか。。

2009年4月 6日

春ですね。


今日は日曜日。

いよいよ春到来と言った季節ですね〜♪

そんな中尾建築工房では、午前午後と三組の方と打ち合わせを行わせて頂きました。

2009年4月 5日

Design koumuten|今日も一日が始まっています☆


現在、数組の方のプランを作成中!
中尾建築工房事務所からです☆

IMG_2735.jpg

2009年4月 3日

横須賀市|デザインのある歯科医院上棟しました!


IMG_2760.jpg

本日、天候には恵まれませんでしたが横須賀市のデザインのある歯科医院が上棟しました。

2009年4月 1日