鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

« 2009年2月 | 神奈川工務店TOP | 2009年4月»

全国安心工務店|首都圏版に掲載されました☆


zenkokuansinkoumuten.jpg
昨日はある事情で更新出来なかったので、お昼休みにブログの更新をしています☆

昨年の暮れくらいだったでしょうか。

私たちもすっかりと忘れておりましたが、全国安心工務店という書籍を出版されている編集社の方から取材を受けておりました。

色々と聞かれたりした記憶はあるのですが、良い家を造っているという事だけではなくて、保障面等の充実ぶりなど、事細かく聞かれた事は覚えています。

2009年3月30日

またまたテレビ取材!?


週末になりましたね〜

今日は解体現場を業者さんと廻ったり、リフォームの打ち合わせを行ったりと移動に大忙しです。

そして今日はこれから、明日のテレビ撮影に向けてまたまた大忙しなのです☆

2009年3月28日

川崎市のU様邸が「田園都市生活」に掲載されました☆


昨日は膨大な資料が机の上にあり、お片づけに四苦八苦していた一日でした。

そして今日、送られていた資料の中に一冊の本を見つけたんですね。

それがこの本です☆

2009年3月27日

落ち着くね☆


私の休日は基本、水曜日に頂いています。

その休日の今日、なにをしていたかと言うと・・・

近場でぼけーっとしてました(笑)

2009年3月25日

行きますか☆!


え〜、今日は葉山のオーナー様の自宅で2日間連続の珪藻土塗りのレッスンをしていた中尾です☆

そして作業中にこんな電話が・・・

「あ〜、広川丸ですけど〜
社長〜、4/22にアジ釣り大会やるけど来ない〜?」


2009年3月23日

葉山町|サーファーが建てる二世帯の家プロジェクト始動!


今日は三連休の最終日でしたが、嫌な天気でしたね。

そんな悪天候ではあったものの、中尾建築工房では新たなプロジェクトが進行しています☆

今回のプロジェクトは葉山のど真ん中に建つ二世帯住宅の家です。

2009年3月21日

横須賀市馬堀町|Hako stayleの家プロジェクト始動!


朝から快晴でしたね〜

今日は午後から横須賀市馬堀町に建築される「Hako styleの家」を打ち合わせを開始しました☆

地所の都合で色々と弊害が予想されるこのプロジェクトですが、ここはやっぱり施行能力とプランニング能力、コストパフォーマンスが問われる訳です。

三連休初日の工務店


今日から世間では三連休が始まりましたね。

中尾建築工房では朝から全員でフル回転状態でした・・・

私たちは「連休ってなんですか?」と言うくらい、連休のありがたみを知りません・・

2009年3月20日

これから建てるオーナー様、必見です!


今日は朝からあるお宅の照明計画を練り直したり、サッシメーカーのYKKapとの打ち合わせを行っていました。

そこでYKKapさんから頂いたおみやげがあります!

2009年3月19日

休日☆


今週のお休みは特に何をする訳でもなく、自宅で飼っているうなぎ=ウナ吉の水槽を洗ったり、釣り友達兼幼なじみの床屋さんに行ったりと、平凡な休日を過ごしていました。

2009年3月18日

二軒同時のお引き渡し☆


今週はあらたに家を建てる方との打ち合わせや、お問合せでどたばたな週の始まりでした。

そんな中、今日は二週続けての見学会を開催させて頂いたオーナー様のお引き渡しでした。

2009年3月17日

見学会終了しました!in葉山House


今日は暖かくて、とっても気持ちの良い一日でしたね。

今回は葉山での見学会という事もあり、中尾建築工房で建てたオーナー様が集まってくれました。

そしてその他、三浦のオーナー様であるマークさんも駆けつけてくれてたんですね〜☆

2009年3月15日

明日は葉山で完成?披露見学会です☆


今週はバタバタしていたので、なかなかブログの更新が出来ませんでした・・・

ある日は新たなオーナー様のプランに集中したり、またある日は現場のチェック。
そしてさらには怒濤のように押し寄せて来る資料請求の対応にわたわたしておりました・・(汗)

そんな中尾建築工房ですが、明日はいよいよ葉山の見学会が開催です☆

2009年3月13日

横須賀市湘南鷹取の完成披露見学会終了しました。


昨日、今日と横須賀市湘南鷹取の家完成披露見学会を開催しました!

今年から見学会は完全予約制とさせて頂き、時間をなるべく重ならない様に設定したため、見学会に来場された方はゆっくりと見学が出来た様で良かったです☆

でもでも車はごらんの通り、長蛇の列です。。。

2009年3月 8日

葉山の現場へ行って来ました☆


今日は朝から見学会の準備に追われていたのですが、工房のイケメン監督が引っ越しの為お休み。

なので現場の方は私が廻る事になりました!

現地で検査確認機関の方と建物の最終チェックを行って、水道屋さんやペンキ屋さんと最後の施行打ち合わせです。

2009年3月 6日

葉山|サンタフェStyleの家プロジェクト始動!


こんばんは。

今週も新たに新規プロジェクトが始動します!

今回の建築地は葉山です。

2009年3月 5日

また今週も・・


平日休みの私は、今週も例によって走水のアジを求めて釣りに行ってきました☆

しっかし今日はホントに寒かったですね〜

午後から雪は降ってくるし、海水の温度が暖かく感じる程、風の冷たい一日でした。

2009年3月 3日

横須賀市スタイリッシュなデザインのある家、着工しました☆


先週から横須賀市内に建築されるスタイリッシュデザインのある家がいよいよ着工です☆

IMG_0068.jpg

このお宅は地所が変形である事から、プラン面でもかなりの力を入れ込んで引いたプランです。

2009年3月 2日

美味しい珈琲届きましたfrom 茅ヶ崎より


中尾建築工房で打ち合わせの際にお出ししている珈琲。

一度でも来られた方はお気づきになられたかもしれませんね。

たいていの方は、中尾建築工房の事務所がほったて小屋である事にまずびっくりされ、中に入ってから出される珈琲の味にまたまたびっくりされている方がほとんどです(笑)


2009年3月 1日