鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

« 2009年1月 | 神奈川工務店TOP | 2009年3月»

○ズ○ノ?&小汚い?!


今日は朝から移動移動の連続でした。

朝一件目のお宅は、以前にお引き渡しをしたオーナー様宅へ訪問。

いろいろと構想があるようで、詳しい話をしながらも、横では息子ちゃんが元気におもちゃで遊んでいます。

2009年2月28日

葉山新築工事に階段がつきました☆


朝から寒い日になりますね〜

明日は多少お日様が出てくる予報になっていますが、どんな週末になるのでしょう・・

暖かい週末になると良いですね。

そんな中、私は自宅近くの進行中現場に顔を出してきました。

2009年2月27日

逗子|戸建て併用アパートメントプロジェクト始動!


今週は新たに始まる逗子の戸建て併用アパートメントの構想を、設計担当の古市と練り込んでいます。

駅にもほど近い立地は、誰もがうらやむ好条件の立地です。

アパートメントですから、オーナー様の収益性や、居住される方の使い勝手も重視しなければなりません。

2009年2月25日

釣り に行ってきました☆


本来、私のお休みは水曜日。
でも最近は床屋を営んでいる幼なじみと釣りに行くため、彼に合わせて火曜日にお休みを頂いております。

そして火曜日の本日、観音崎沖へと出かけました〜☆

2009年2月24日

鎌倉・自然素材ハウスがテレビ放送されました☆


いや〜、今日は朝からわくわくで起床しました!

鎌倉のオーナー様が5分番組ではあるものの、テレビ出演☆

これ、ご家族にとってはホントに良い記念になったと思います!

2009年2月22日

思いつきました。


中尾建築工房は一般的な工務店と違い、オーナー様とのお付き合いが切れない工務店でもあります。

つい先日にも三浦のマーク邸に出向いた時に、マークさんからこんな事を言われました。

2009年2月19日

緊急のご報告!


鎌倉市のオーナー様が出演されるテレビ放送日が決定しました!

ついこの前までは3月に入ってからとの事でしたが、今週末の日曜日に放送されるそうです☆

詳しい詳細は・・・

2009年2月18日

走水での釣り☆


横須賀市に走水という場所があります。
観音崎のすぐ近くですね。

この走水で釣れるアジは相模湾や三崎で釣れるアジに比べて、脂が乗っていてるんですね〜

2009年2月17日

土地視察&現場廻り


朝一番で逗子の土地を視察しながら、近場の現場のみを廻ってきました。

まずは葉山の現場です。

2009年2月16日

日々の打ち合わせ


週末の今日、おかげさまで中尾建築工房は打ち合わせのラッシュでした。

まずは朝一番で葉山在住の方との打ち合わせ。

自宅にお邪魔してライフスタイルシュミレーションの結果と、叶えたい家造りの資金計画をお話に伺いました☆

2009年2月15日

横須賀市〜葉山町〜逗子市|土地調査に走る工務店


今日は朝から4件程の土地を下見してきました。

朝一番は横須賀市内に建築予定の方の物件です。

2009年2月13日

ほぼ毎日打ち合わせ☆


今日は平日にも関わらず、打ちあわせが二組もありました。

プラン進行中の方。

資金計画を建てている方。

そしてお近くのお宅訪問をしたいとの事でしたので、中尾建築工房からほど近い三浦のお宅へと向かいました。

2009年2月12日

プレゼント☆


現在、土地探しからのオーナー様が多数居らっしゃる為、数日ばたばたしていた中尾建築工房です。

今日は朝から売却の決まった秋谷のH様邸へと行き、売却前の修繕箇所確認に向かいました。

ここで二時間程ガスコンロと戦ったり、修繕のポイントを打ち合わせてから事務所へ。


2009年2月11日

見学会終了しました☆


今日も朝から家造りに熱心な方々が、時間の途切れる事なくご来場されました☆

現地の葉山現場には私と今野が。

そして本日、鎌倉のオーナー様がテレビ取材の日だったので、施工管理の高橋が現地で立ち会いをしていました。


なんと鎌倉のオーナー様は3月8日に放映が決まったそうです〜☆

2009年2月 8日

OBのオーナー様が集まる見学会☆


今日は葉山のT様邸見学会初日でした☆

中尾建築工房の見学会は、一般の工務店とはちょこっとだけ違う所があります。。

それはですね・・

2009年2月 7日

見学会準備☆


昨日はちょっと訳あって、ブログの更新が出来ませんでした・・

というのも朝起きたら、左の耳下部分が宍戸錠のように膨らんでいたのです(泣)

「なんだかな〜と思いつつ、ほっとけば治るだろ〜」と、思っていたら・・・

「病院行きなさい!」と、お嫁ちゃんにお尻を叩かれ、行ってきました・・・

2009年2月 6日

映画見ました。


休日の今日、釣りにばかり行ってる訳にはいきません。

たまにはインドアなお嫁ちゃんの趣味も優先しないとね☆

そんな訳で今日見て来た映画はこれ!

2009年2月 4日

週末見学会の準備☆


今週末は土日で開催する見学会の為、中尾建築工房のほったて小屋兼事務所では準備に追われております。

いつもは段ボールに書いた情報を床に置いてました。

でもそれだと腰を痛くされる方が出るんじゃないかな・・・

2009年2月 3日

週末〜週明けの今日、地元工務店の一日


昨日、今日と午前中は止まらない電話ラッシュの対応に追われて、午後からは家造りを始められる方のヒアリングをさせて頂いておりました。

全ての方へ同じ説明をさせて頂いていたつもりですが、みなさん通じたでしょうか・・
あまりの電話ラッシュだったので、分かりにくい方が居らっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

2009年2月 2日